初めてのCHANELクリーム

最近気になり始めた目の下と頬の小じわ。特に夕方以降になると、笑うと小さな小じわが出てくるようになり、そろそろ本格的に保湿ケアをしてシワ対策をしなければと思い始めていました。でも、今まで高額な化粧品を試してもたいして効果を実感できなかったことばかりで、何で対策をすればいいのか分かりませんでした。

そんな中、先日ランチをした友人に毛穴の相談をしたところ、シャネルの化粧品を勧められました。その友人はシャネルの化粧品をライン使いしているのですが、シャネルの化粧品を使うようになって乾燥肌が改善したとのこと。ただ、皮膚が薄く敏感肌タイプの私には海外ブランドは不安だと伝えたところ、たまたまランチ前にシャネルで化粧品を購入した際にもらったというサンプルを私にくれました。

そのサンプルがシャネルのラクレームドゥースというクリームでした。

以前ドゥラメールのクリームを使用したことがあるのですが、使用感は似ていて、手でのばしてから使用すると肌になじみます。そして驚いたことに、化粧水の後にこのクリームだけでオッケーだそうで、とっても楽ちん。また、イメージしていたキツイ匂いではなく、心地よい香りで、シャネルのクリームを使っているというだけで何だかテンションも上がるので、癒される香りとテンションで使うたびに気分が良くなります。

何より心配していた肌トラブルも全くありませんでした。友人いわく、最近のシャネルは日本人向けに商品開発をしているので、昔のイメージとは全然違うそうです。そのとおりで、肌に優しいクリームでした。そして、このクリームを使い始めてから、朝の洗顔のときの手触りがとっても良くなったんです。

さすがにサンプル使用で、小じわまで効果を感じることはできませんでしたが、たった1週間の使用で毛穴が明らかに改善されました。というわけで、このまま使い続けたら絶対に小じわにも効果がありそうと思い、さっそくデパートで購入してきました。

今日から小じわがどう改善されていくのかとっても楽しみです。