顔の乾燥シワ対策にサプリを使用してみました

夏は湿度が高いので、お肌もしっとりと潤っています。しかし10月を過ぎると一気に空気が乾燥して、肌がつっぱる様になりませんか。私は秋以降はオールインワンジェルでは水分が足りずに保湿クリームを塗っています。

それでも冬になり、静電気が起きる位の乾燥した時期になると、肌がパリパリになります。この時期に怖いのは、夏には全く目立たなかったシワが出てくる様になることです。乾燥している時期のシワは目尻や口元に多く、黙っていても目立つのが悩みです。

しっとりタイプの保湿化粧品を使用しても、一日持たせるのは難しいですよね。晴れてポカポカした陽気で湿度が低いと、昼過ぎに既に顔が突っ張ってきます。かと言ってなるべくスキンケアは簡単に済ませたいので、オールインワンは手放せません。

そんな時に試してみたのが「ヒアルロン酸&コラーゲン」のサプリです。保湿成分は化粧品だけで補う必要はなく、身体の内側から保湿成分を取り込むことにしたのです。殆どのサプリはお試し品があるので便利ですね、幾つか試してみることができました。

サプリは飲んで3日目位から効果を感じる様になり、1週間も経つ頃には洗顔をした時に顔の肌触りが「ゆるっと」した感じになるのが分かりました。口の周囲が突っ張ることもなくなり、オールインワンの伸びもグンと良くなってきました。小じわも目立たなくなり、笑った後に慌ててシワ伸ばしすることもなくなりました。

ガサガサで手荒れが酷かったのも改善して、顔だけではなく身体全体が潤う様になってきたのでこれはお得だと思っています。