しわ・しみ皆無!40代美女の秘訣はすりおろし生姜紅茶?!

先日、知人女性宅に食事に招かれました。大きなお嬢さんが2人いて、私よりもずっと年上の40代のはず…なのですが、彼女は相変わらず素晴らしい美肌をしています。しみもしわも全く目立たない、まさに陶器のような美しいお肌なので、ほうれい線を始め小じわに悩み始めた私としては、ぜひともその美肌の秘訣を知りたい!と思っていました。

ですが、あまりにダイレクトに「つやつやピカピカの秘訣は何ですか?」と聞くことはできません。何かいいタイミングはないかな、と思っていたら、「デザートにしょうが紅茶はいかが?」と仰います。

私もしょうがが好きで、しょうがの薄切りをよく紅茶に浮かべて飲んでいるので、もちろんいただきます!と答えました。すると彼女が運んでくれたのは、紅茶にすりおろした生姜とはちみつをたっぷり入れたものでした。スパイスを少々入れているので非常に香りが高く、自分の作る生姜紅茶とは全くの別物に感じられました。

彼女は優雅に微笑んで、「私、無類の生姜好きなんですよね。このしょうが紅茶のレシピは自分で到達したんですけど、一年中飲んでいるんです。」と言いました。お腹の中に、すりおろしたしょうがのエネルギーが染み入っていくかのような力強い美味しさで、私は内心「これこそ彼女のツヤツヤの秘訣ではないのか!?」と思ったのです。

それ以降、彼女にならって毎日すりおろしたしょうがとはちみつを、紅茶に入れて飲んでいるのですが、どうにも体中が熱くエネルギーが涌いて来るような感覚がしています。しょうがによって体中の血流のめぐりが良くなり、代謝がよくなって老化が押しとどめられていくに違いない!と踏んでいます。まだ始めて日が浅いので明白なしわ効果は見えていませんが、体のだるさが消えて思考がポジティブシンキングになっているのをひしひしと感じています。彼女のような美しい40代をめざし、しわ・アンチエイジング対策としてこの、すりおろし生姜紅茶を継続していきます!